2009年05月29日

今シーズンでお別れ・・・

今季限りでの引退を表明している元世界ランク1位のM・サフィン(ロシア)と、フランスのベテランで“マジシャン”の異名を持つF・サントロ(フランス)が、ローランギャロスに最後の別れを告げました。

テニスファンならこの二人の引退は、悲しいですよね・・・

サフィンは、かつてサンプラスを倒し初グランドスラムタイトルを獲得しました。(確か、20歳で、全米オープンだったかな)
このときサンプラスは、サフィンを将来No.1になる選手だとべた褒めしてました。
そして、2005年のフェデラーとの全豪オープン準決勝、まさに死闘でした。
マッチポイントでフェデラーが左右に振られ足から崩れたのは、印象に残ってます。
また、サフィンのバックハンドは、まさに芸術。
コンパクトできれいなバックハンドがもう見られないのは残念です。


そして、もう一人、サントロ。
一言でいえば、元気なおじさんですかねw
グランドスラム本戦出場67回と言う、史上最多出場記録を持ってます。
彼の異名、マジシャンという言葉はまさにぴったりです。
テニスの王子様に一番近い存在だと信じてますw
実際、知る人ぞ知る「白鯨」(テニスの王子様の不二の技ですw)を試合でやってのけましたからね・・・たまに「この人真剣にやってんのか?」って思いますw
あとは、菊丸(こっちもテニスの王子様)みたいな背面ボレーやったり・・・とにかく見てて楽しいテニスをしてくれます。
また、フォアもバックも両手なんですよ。
男子では珍しいですよね。
しかも、フォアは両手でスライス、バックで強打というなぞなスタイル・・・お願いだからあと2年現役やって(無茶)


二人とも引退までにはまだ数試合に出場するでしょう。
ぜひ知らない人は、注目しちゃってください!

サントロのスーパープレイです!
よく見ると、ボールがネット越えて戻ってきてますw




posted by ピムピムヨハンソン at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

